Seasidebreeze

アクセスカウンタ

zoom RSS 「もったいない本舗」で本を処分してみました

<<   作成日時 : 2016/05/08 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ10年ほどで本が1000冊くらい集まってしまい、読み終わった本が

保管しきれなくなったので一度に処分することにしました。

といっても、中古書店に売るにはかなり量があるので、今回は

「もったいない本舗」にお願いすることにしました。

 

もったいない本舗

http://www.mottainaihonpo.com/

 

事前にダンボールの申請をしておくと箱が宅配便で届くので

その中にどんどん詰めていきます。箱には100冊/箱くらい入ります。

詰め終わったら買取依頼書も箱に入れて宅配便に集荷にきてもらいます。

 

・・・で、輸送費は\756/箱ということなので、実質的な買取額は

かなり小さくなってしまうのではないかと思いました。

(買取額から輸送費は差し引かれません、と書いてありますが

商売としては差し引かれる前提で査定されるんでしょうし。)

本によっては半分くらい輸送費相当額になってしまうので、金額は

あまり気にせず、思い切って処分するときには使ってみても

いいのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンクを含むコメント文は書き込みできません。
「もったいない本舗」で本を処分してみました Seasidebreeze/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる