Seasidebreeze

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフの練習に行ってきました。

<<   作成日時 : 2012/10/06 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月くらいから職場の人に誘われてゴルフを始めました。

練習はしていたつもりでしたが、1回目のコースのスコアは163という惨憺たるもので、

やはりさらに練習が必要という結論に。

ということで、職場の人と某練習場に行ってきました。

 

アドバイスをもらったのでメモ。

・クラブの振り方について

テイクバックでクラブをかつぐ格好にならないように、右手で左手を上に吊り上げる感じに

するといいらしい。このとき左腕が曲がらないように。

左手で引っ張られた自然な状態でやや右に体が向くはず・・・。

スイング後は右手で左手を後ろにぐいーっと引っ張るようにして、体が左に回るようにする。とか。

 

・右足の置き方について

右足はやや内側を向けるようにするとドライバーのときにスライスが出にくくなるらしい。

 

・自分の体とボールの位置関係について

ドライバーとか長いクラブのときはボールがやや左になるように構える。

サンドウェッジとか短いクラブのときはボールがやや右にくるように構える。

それでうまくいくようにフェースが向いているんだとか。なんでそんなことになってるのか・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンクを含むコメント文は書き込みできません。
ゴルフの練習に行ってきました。 Seasidebreeze/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる